【Rさん】
ー2016月4月入社

★ソフトヒューベリオンの魅力を教えてください
チーム力の強さです。
入社してから様々な現場に行きましたが、上司、または部下・後輩が常にそばにいるのでみんなで協力しながら業務に勤しみ、成長を実感することができます。
また、誰かが失敗してもフォローしあうこともよくありますし、何より実力がない新人の頃に一人で心細いという思いをしないのは安心できます。

★ソフトヒューベリオン技術者がひとあじ違うと感じるところを教えてください
各個人の仕事に対する工夫だと思います。
各々が自分なりに課題と向き合ってどのようにすれば改善できるのか、ということを考えて少しずつ工夫を凝らしながら日々の業務に取り組むことでスキルアップに務めています。
スキルは一朝一夕で身につくものではなく、会社の一人ひとりが習慣として取り組んでいることが技術者としての強みに繋がっていると思います。

★今後、挑戦したいことを教えてください
技術についてはもちろん今後も学んでいきたいですが、それと同時にもっと多くの部下の面倒を見て成長させることができるようなスキルを会得したいです。
自分が人のに立って仕事をすることで新しい視点を知ることができますし、多くの人と交わることで自身の価値観も広がるはずです。
まだまだ成長できる部分はあるので、今後も向上心を持って様々な経験を積みたいです。