【Mさん】
ー2017月4月入社

★現在の主な仕事を教えてください
銀行系の社内システム開発やECサイトなどの販売系のシステム開発が主な仕事です。
一現場のチームリーダーとしてチームメンバーの管理を行う傍ら、私自身も要件定義からリリースまでのSE業務に励んでいます。
Webアプリケーション開発が主な案件ですが、フロントエンド・バックエンド問わず担当しています。

★ソフトヒューベリオンの魅力を教えてください
会社の決め手で触れた内容のほかに、社員教育などのバックアップが手厚い点が魅力の一つです。
入社時の研修のほかにも社会人スキルや技術スキル、管理スキルなどをサポートする研修が多くありますし、今後も増えていく予定です。
また、各種サークルや社内行事も多く社員同士の交流が多いことも、現場が変わる事になっても各種行事で見知ったメンバーになることが多いので魅力的です。

★ソフトヒューベリオン技術者がひとあじ違うと感じるところを教えてください
帰属意識があり、社員の一人一人が経営理念や「ヒューベラーの七か条」などを理解していること、社内イベントが多いことで業務上でもチームワークが抜群なところが特徴的です。
また、会社として技術的な研修や資格取得を積極的に推進しているので、社員全体の開発スキルが高いです。
役職者も元技術者の方がほとんどの為、営業、技術、管理など多方面のスペシャリストが多く在籍しています。

★今後、挑戦したいことを教えてください
社内・社外に胸を張って言える自分の強みを作ることが一番の目標です。
そのために、新しい技術に触れるチャンスは逃したくないと考えています。
また、風通しがよく会社の成長を強く感じるため、会社の成長に見合うようにチームリーダーとして少しずつ大きな現場を管理・運営することを目標にしています。