【Yさん】
ー2017月6月入社

★会社の決め手を教えてください
希望していたシステム開発に携わることができる点と、人と人との繋がりを大事にする明るい社風に魅力を感じたため入社を決めました。
一番の決め手は入社面接時に私の話を真摯に聞いてくださった社長の人柄です。

★印象に残っている仕事はありますか
印象に残っている仕事は、初めて設計からリリースまで携わった金融機関のシステムを改修するプロジェクトです。
設計の段階からスケジュールが大幅に変更になったりと紆余曲折があり、各工程でとても苦労したことを覚えています。
チームメンバーと試行錯誤しながらなんとかリリースまでたどり着き、無事リリースが完了した際はとても達成感を感じました。
また、お客様の要望に対して、自分の提案が採用されたりととてもやりがいを感じることができたためこのプロジェクトは今でも印象に残っています。

★ソフトヒューベリオンの魅力を教えてください
ソフトヒューベリオンの魅力は、コミュニケーションや助け合い、人と人の繋がりを大事にする社風です。
社内イベントが多く仕事以外に社員同士が交流する機会が多いため、団結力があり明るくパワーのある会社です。
また、社員の教育に力をいれており、技術面だけでなく人として成長ができる研修を定期的に受講することができるため、社員が成長しやすい環境が整っている点も魅力です。

★今後、挑戦したいことを教えてください
今後もマネージメント力や開発技術のスキル向上のため、携わったことのない業種、開発環境のプロジェクトに挑戦したいと考えています。
また、教育とITにとても興味があるためITマスターにも挑戦したいと考えています。