【Eさん】
ー2018月5月入社

★現在の主な仕事を教えてください
保険会社のシステム保守・開発に携わっており、設計から製造、単体テスト、結合テストや照会対応などの幅広い業務に携わっています。
経験を積めば積むほど自分のできる作業範囲が広がることや、社会的に重要な保険業界のシステム開発に携われていることにやりがいを感じています。

★印象に残っている仕事はありますか
現在の現場に参画して最初に担当した開発案件業務が印象に残っています。
改修範囲が非常に広く、保険の専門用語などあまり馴染みのない言葉に戸惑い、とても苦労しました。
ですが、自分で地道に調べながら、先輩社員に教えてもらいながら、苦労してプログラミングした機能が仕様通り動作した時は嬉しかったです。
当時はほかのメンバーも別案件で多忙でしたが、チーム全員で協力して、無事リリースを迎えたときは、強い達成感を感じました。

★ソフトヒューベリオンの魅力を教えてください
定期的に技術的な研修や人間的な成長に重きを置いた研修など、社員のスキルアップに力を注いでいること。
また、サークル活動やバーベキュー、社員旅行、ボウリング大会、忘年会などのイベント、月に一度の部会など、別の部署や現場の人と交流する機会が非常に多くあります。

★今後、挑戦したいことを教えてください
チームに分かれて、テーマに沿ったサービスや製品を企画し発表する「企画コンテスト」が毎年開催されています。
上位になった企画は自社のサービス・製品としてリリースするチャンスが得られるのですが、自分が発案した企画で優勝したいと思っています。