【Hさん】
ー2019月3月入社

★会社の決め手を教えてください
教育制度が整っていると感じたからです。
ITは興味はあったとはいえ未経験の分野で不安があったため、配属前にしっかり教育してくれそうな会社が良いなと思っていました。
もちろん自分から勉強することが大切ですが、同じ時期に入社した人たちと切磋琢磨しながら研修を受けた記憶があります。
また、配属後も定期的に社内研修があり、教育制度は整っていると感じています。

★現在の主な仕事を教えてください
新聞社が使用する、証券情報をやり取りするシステムの改修です。

★ソフトヒューベリオンの魅力を教えてください
風通しの良さだと思います。
同時期に入社した方だけではなく、先輩・後輩とも業務や社内行事などを通して顔見知りになれるので、
仕事で困ったことがあっても一人で抱え込まないでいられる環境にとても助けられています。

★ソフトヒューベリオン技術者がひとあじ違うと感じるところを教えてください
様々なバックグラウンドを持っているところだと思います。
学生時代から情報系の勉強をしてきた人もいれば、中途入社の方も多いので、以前は全く別の仕事をしていた方もいます。
ITの知識や経験が大切なのはもちろんですが、他の分野のアイデアを出せる可能性があるのは特徴的だと思います。
特に社内行事の企画会議でいろいろなアイデアが出るのは、そういったことも関係していると思います。