【Nさん】
ー2020月5月入社

★印象に残っている仕事はありますか
最初の現場に配属されたとき、忙しく目まぐるしい日々ではあったが、忙しい現場だからこそ効率よく作業することを身に付けられた現場でした。

★ソフトヒューベリオンの魅力を教えてください
業界未経験者に対しても、研修やフォローをして頂けるところ。
研修期間は、初歩的な部分から未経験者でもついていけるようなプログラムになっている。
現場に配属されてからは、勉強会という形でヒューベリオンメンバー内で不明点の解消や知識を共有して頂ける場がある。

★ソフトヒューベリオン技術者がひとあじ違うと感じるところを教えてください
『チームで仕事をしている』という仲間意識を感じること。
ヒューベリオンメンバー間では、困っていれば他のメンバーにフォローしてもらったり、年次が若くても経験の場を与えてくれたりと、メンバーに対して配慮する部分にチームで仕事をしているという仲間意識を感じる。
また、ヒューベリオンメンバー間だけでなく一緒に仕事をする他社の方々とも積極的にコンタクトをとり関係性を築いている場面もあり、同社他社に関わらず、現場のメンバーで仕事を進めていく仲間意識を感じている。

★仕事をするうえで大事にしていることを教えてください
不明点に対して早めにアクションを起こすこと。
未経験でこの業界に入り、まだ2年目なので不明点が多々ありますが、自分で悩みすぎずに困っていることを早めに上司や先輩にアラートを上げ、フォローして頂くようにする。