【Oさん】
ー2020月7月入社

★会社の決め手を教えてください
主な理由は2つあります。1つ目は若手が多いことです。私が入社するにあたって若手が多いことは、出番が多くもらえ自分の力を遺憾なく発揮でき、活躍の場があると感じました。
また、成長といった観点からも、活躍の場が多いことは自分が成長できる絶好の機会だと感じたからです。
2つ目は、社内イベントが豊富だったということです。
私の性格が社交的なので、社内イベントを通じて自分のいる事業部、チームの垣根を越えて様々な人と関わり合える機会があり、会社の活気が見えたからです。

★現在の主な仕事を教えてください
現在の主な仕事は、家賃・収納システムの開発を行っています。
10月から参画し、詳細設計作成のフェーズからの参画となります。
この案件では3つのチームに分かれその中でも私のチームにはヒューべリオンの上司がおらず、他社の方がリーダーとして参画されているのでより主体性が求められる案件となっています。
なので私は今の仕事にとてもやりがいを感じています。

★ソフトヒューベリオンの魅力を教えてください
社員に活気があることです。
コロナ渦で社内イベントは当初の予定よりだいぶ減ってしまいましたが、要所要所で見せる社員同士の団結力やイベントにかける意気込みはとても強く、
活気があふれる社風がヒューべリオンの魅力だと感じます。

★今後、挑戦したいことを教えてください
仕事面では、早く技術を身に着け技術者として一人前になることです。
その上で後輩の教育、リーダーとしてチームを率いたいというのが私の挑戦です。また、活気あふれる社風の向上の為に社内イベントに積極的に参加し、サークル運営など行いたいです。私生活では、いろんな国の文化、宗教にふれより多様的な考えを学びたいので、一人でカンボジア、インドに旅行してみたいです。