【Tさん】
ー2020月4月入社

★現在の主な仕事を教えてください
クレジットカード会社の基幹システムの改修を行っています。
使用言語はJavaで、基本設計から携わり、現在は開発を進めています。
大規模なシステムかつ、様々な外部のシステムとも連携しているため、概要を把握するだけで苦労しています。
また、カード業界の専門用語を把握するのも大変だと感じています。
苦労するところも多いですが、その分システムの中身を把握したうえで、設計から案件に携われていることは自分の成長に繋がっていると実感しています。

★ソフトヒューベリオンの魅力を教えてください
社員同士の助け合いの精神が魅力です。
同じプロジェクトの先輩方からこまめに声をかけてもらったり、疑問点や詰まっていることがあれば親身になって教えてくれます。
また、時折雑談もするので色々話しやすい関係が築けていると思っています。
困ったときに気軽に他の社員に相談でき、助け合える環境ができていると感じます。

★ソフトヒューベリオン技術者がひとあじ違うと感じるところを教えてください
ベテランと若手社員で相乗効果的に技術を高めあえる環境が特色だと思っています。
現場には単独で参画することはありません。
複数人で参画し、技術力の高いリーダーやサブリーダーの指導の下、若手社員が着実に成長できる環境があります。