【Aさん】
ー2021月4月入社

★会社の決め手を教えてください
社員同士の仲が良く雰囲気がとても明るかったので、この環境なら働きやすいなと思ったのが一つです。働くうえでコミュニケーションは欠かせないので、選ぶ際は社員同士の仲の良さに重きを置いていました。

★ソフトヒューベリオンの魅力を教えてください
会社の決め手でも言いましたが「社員同士の仲の良さ」、そして「確かな実力」だと思います。
皆さん本当に優しいんですよ。
分からないことを聞いたら優しく丁寧に、分かりやすく教えてくださります。
“分かりやすく”相手に教えられるというのは、自分自身できちんと理解し、整理できている証拠だと思います。
仲の良さと実力を兼ね備えていることこそ、最大の魅力だと感じています。

★仕事をするうえで大事にしていることを教えてください
技術的な理解を深めるのはもちろん、しつこいようですがコミュニケーションは多くとっています。
きちんと話せるようになっているとこちらから質問しやすいですし、逆に相手から何か聞きたいことがあった時にもスムーズなやり取りができます。
技術面では、教えていただいたことや調べたことはすぐにメモに取り、日々の業務に生かしています。
メモしたことを業務で活かし続ければ、着実に身についていきますからね。

★今後、挑戦したいことを教えてください
もっとたくさんの技術に触れ、理解したいですね。現場によって扱う言語や環境が違ってくるわけですが、手に入れた知識は武器になり、多ければ多いほど自分の強みになります。
基本を身につけておけば、新しい技術や応用するための考え方を強化パーツとして組み込んでどんどん成長させられます。
この先様々な場所に配属されることと思いますが、そのたびに知識を取り入れ、強みにしていきたいです。